SSブログ

おもひでぽろぽろ あらすじ [映画]

今夜の金曜ロードSHOWで『おもひでぽろぽろ』が放送されますね。


27歳の会社員のタエ子は休暇を取って農業体験をしに山形の親戚の家に行くことに。


山形行の夜行列車の中でタエ子は小学5年生時代の思い出がよみがえってきた。


忘れていた記憶に戸惑うタエ子だが、小学校5年生の自分が今のタエ子に対して何か伝えているのではないかと思う。

そして彼女の思いに耳を傾けることに。


山形に着いたタエ子は新しい経験と大きな一歩を踏み出すことに…。



また見逃せないのが、美しい農村風景や60年代の音楽など。



『おもひでぽろぽろ』は、舞台化されています。


舞台化はスタジオジブリ作品初!


ミュージカルの『おもひでぽろぽろ』のCDが発売中です。


CDの収録曲はこちらで確認してみてください。
   ↓






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。